こどものじかん 第9話

休み時間、体育館の裏で、学校を抜け出して買ってきたアイスをふざけながら食べているりん、黒、美々の三人。しかし、青木に見つかって怒られてしまう。そして、その日の会議で、授業中に抜け出したり校外に出てしまう児童についての注意があり、青木は児童に対して威厳をもって少し厳しくしてみようと思い立つ。
さっそく、その日の自主学習を強制的に読書にする青木。文句を言うりんに「勝手に外に出た罰だ。」「知ってて誰も注意しなかったから連帯責任だ。」と取りあわない。そして翌日も、同じように課題を強要する青木だったが、今度はりんが青木のネクタイを窓枠に結びつけ、その隙にクラス全員で逃げ出されてしまうのだった……。
結局、騒動を起こしたりんの保護者であるレイジが呼び出される事になるのだったが、青木はレイジに「あなたには安心して娘を任せられない」と言われてしまい――(公式HP)

ニコニコ検索ページ

daum

veoh


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 超過激小学生ラブコメのDVD「こどものじかん 1科目」発売

    Excerpt: 焼です。テレビアニメ放映中の「こどものじかん」の初のDVD「こどものじかん 1科目」が12月20日に発売されました。なお初回生産分には全巻収納BOXとなる「ランドセル型のDVD-BOX」が特典として付.. Weblog: えぬぱすどっとねっと racked: 2007-12-23 01:15